なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

電子レンジ

 

母が電子レンジを使わない人だったので、私も使わず長いこと家に電子レンジがありませんでした。

 

しかし、何でもかんでも抽選に応募していたら電子レンジ用の圧力鍋が当選したんです。

 

これは電子レンジ買うしかないかなと思い、遂に買いました!温め専用のシンプルなやつです。

 

先程届いたので冷蔵庫の上に設置しました。

 


f:id:giantsfan:20181206191537j:image

 

早速セブンイレブンで冷凍お好み焼きと冷凍餃子を買ってきて先ずはお好み焼きを温めてみました。

 

が!袋に書いてあった通りの時間、500Wで温めたのに中心が冷凍のままだったのです。

 

冷凍餃子も袋通りの時間500Wで温めたけど、中まで温かくならず…。

 

出力が弱いのかなー?700Wで温めてみた方がいいのかも。

 

電子レンジ用の圧力鍋が届いたら、色々活用していきたいと思います。