なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

みろく庵に行ってきました

 

今日は仕事が休みだったので、今月末で閉店してしまう千駄ヶ谷の「みろく庵」に行ってきました。

 


f:id:giantsfan:20190327195442j:image

 


f:id:giantsfan:20190327195511j:image

 

「みろく庵」は将棋ファンにはお馴染みのお店ですね。

 

開店前に着くとテレビ朝日のテレビカメラが来てました。

 

開店してお店に入ると女性と相席になって、その女性は藤井聡太七段で有名になった豚キムチうどんと単品の唐揚げ、私は高見泰地叡王が最初に頼んだじょい豆腐定食と単品の唐揚げを注文しました。

 

その女性と話していて、豚キムチうどんをおすそ分けしてくれることに。私もじょい豆腐をおすそ分け。

 


f:id:giantsfan:20190327195907j:image

 


f:id:giantsfan:20190327195926j:image

 


f:id:giantsfan:20190327195944j:image

 

豚キムチうどんは赤い見た目と違って、全然辛くなかったです。じょい豆腐も優しい味。辛くない和風麻婆豆腐という感じでした。

 

みろく庵の唐揚げ、以前はチューリップ型だったけど、今は骨無しででもめちゃめちゃ美味しいんですよ。これが食べ納めかー。

 

みろく庵が無くなってしまうのは寂しいですが、お店の方々お疲れ様でした。