なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

緑内障と結膜炎とドライアイ

 

右目が充血して痛くて、瞼が二重の幅が広くなるくらい腫れていて、ネットで調べて有名な眼科に行ってきました。先ず視力検査と眼圧検査をして、それから診察が始ましました。細菌性の結膜炎という診断でそれは良かったのですけど、ドライアイで私は涙液が3秒で乾くタイプのドライアイだそうです。でもドライアイもまだいい。問題は、

 

緑内障の疑いがありますね。」

 

?!?!?!?!?!

その眼科は緑内障治療をメインにしている病院なので、すぐにわかったようです。そして緑内障かどうかの検査が始まりました。結果、初期中の初期の緑内障でした。まだ治療を開始する段階ではないとの事。緑内障とは、

 


f:id:giantsfan:20210513023756j:image

 

緑内障のせいで視力補正がなかなかできないのではないかと言われました。来月また検査に行くことになりました。正直凹んでいます。

 

帰宅してから結膜炎用の点眼薬とドライアイ用の点眼薬をしましたが、ドライアイ用の瞬きが減りました。今まで瞬きの回数が多かったんですけどね。