なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

六代目三遊亭円楽師匠死去

 

本日、六代目三遊亭円楽師匠が肺がんで亡くなられました。72歳。この一報を知った時、嘘…?と思いました。

 

円楽師匠なら不死鳥のように戻ってくると思っていました。亡くなるの早すぎますよ。

 

私は実は楽太郎時代からの追っかけでした。差し入れを渡したり、ファンレターを渡したり、腹黒とか言われていたけどファンにはとても優しくて、良い思い出しかありません。ファンレターの返事が届いた時は嬉しかったです。

 

もう天国に行ってしまった円楽師匠、ご冥福をお祈りします。