なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

2022年を振り返る

2022年は色々ありました。

 

なので私の個人的な2022年重大ニュースを書いていきたいと思います。ではまず3位。

 

蒙古タンメン中本にハマる

 

数年前初めて蒙古タンメン中本御徒町店で味噌タンメンを食べた時、正直美味しいと思わなくてその後行っていませんでした。しかし今年知り合いから味噌卵麺を勧められ渋谷店で食べたらめちゃめちゃ美味しくて。そこから中本辛衛隊になり北極ラーメンも冷し味噌ラーメンも食べられるようになりました。2022年は温かいラーメンの定番メニューは制覇したので、来年は冷しラーメンを制覇したいです。

 

続いて2位。

 

・マカロンさん解散

 

前嶋大翔さんと舟久保匠さんの漫才コンビ「マカロン」さんの突然の解散発表はガチで悲しくて泣きました。ラストライブとなる「わかものたち」は解散発表前に舟久保さんに取り置きをお願いしていたので行けたけど、7月の単独ライブに行けなかったのが今でも悔やまれます。「わかものたち」のあと出待ちしてお話できて写真も撮らしていただいて、サインもいただいてそれは嬉しかったけど、前嶋さんはピン芸人として活動再開したのに舟久保さんは未だに芸人続けるとも辞めるとも言わず不明。このままフェードアウトなのかなぁ。もう2022年はマカロンさん解散以上に悲しいことは無いと思っていたら…1位。

 

六代目三遊亭円楽師匠逝去

 

実は三遊亭楽太郎時代から円楽師匠の追っかけをしていた私。お亡くなりになったと速報で知った時頭真っ白。肺がんを患ってその後脳腫瘍という時点で年齢的に覚悟はしていました。でもいざ亡くなるとやはりショックなのは事実。円楽師匠は腹黒と言われていたけど、本当はとても優しい方でした。ファンレター渡したらお返事もいただけたし、差し入れ持っていったら直接受け取ってくださいました。

 

…なんか悲しくなっちゃったな。2023年はもう既にモーニング娘。譜久村聖ちゃんが秋ツアーをもってグループとハロプロ卒業が発表されたから、これ以上悲しいことはありませんように!