なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

元プロ野球選手・入来智さん死去

私は巨人時代の入来祐作さん(現オリックス投手コーチ)の大ファンでしたが、その祐作さんの実兄・入来智(さとし)さんが交通事故でお亡くなりになりました。

 

智さんもプロ野球の投手で近鉄や広島、巨人、ヤクルトと活躍されていました。球場で智さんが投げる姿を見たこともあります。「入来兄弟」として好きでした。

 

引退後は故郷の宮崎県都城市に戻って仕出し弁当屋で働いていると何年も前にテレビで見て、数日前ふと智さんのことを思い出して「何をされているのかな?」と考えていたら、現在は介護職をされていたのですね。まさかこんな形で知ることになるとは思いませんでした。

 

ご冥福をお祈りします。