なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

漫才が好き

私が子どもの頃、漫才ブームがありました。やすきよB&Bザ・ぼんち、ツービート、紳助・竜介その他色々。

 

私は特にツービートが大好きでビートたけしさんの大ファンでした。「手を挙げて横断歩道で死んでいる」等、毒ガス標語好きだったなー。

 

ただその後、お笑いスター誕生シティボーイズさんのファンになり、ラジカル・ガジベリビンバ・システムの舞台を観に行くようになり、私の中ではコント>漫才になっていました。

 

それがここ数年でまた漫才熱が再燃していて、1番好きなのは錦鯉さんですが、その他には一昨年のM-1グランプリファイナリストのももさん、昨年のファイナリストの男性ブランコさん、決勝まで行ったさや香さんが面白いと思いました。

 

ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)なら今はまじんさんがお気に入りかな。

 

この前YouTubeやすきよ漫才を観ましたが、時代は感じるもののやはり面白い。あと笑い飯さんのネタが好き。

 

注目はママタルトさん、ななまがりさんも良いよね。ただななまがりさんは単独ライブに行ったことがあるけど、漫才よりコントの方が合う気もする。

 

今年はライブに行けるかなぁ。