なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

坂本龍一さん死去

YMOで活躍し、そして日本人で初めてアカデミー賞を受賞された世界的音楽家坂本龍一さんが死去されました。71歳。

 

私が坂本龍一さんを生で初めて見たのは、高橋幸宏さんと同じく1993年の再生YMOの東京ドーム2DAYSでした。

 

その後日本武道館のピアノソロコンサートにも行ったことがあります。

 

細野晴臣さんや高橋幸宏さんと比べるとライブを聴きに行った回数は少ないですが、やはり素晴らしいアーティストだと思います。

 

教授も幸宏さんもいなくなってしまった…。坂本龍一さん、安らかにお眠りください。