なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

高橋幸宏さん死去

サディスティック・ミカ・バンドYMO等で活躍されたドラマー・音楽家高橋幸宏さんが亡くなられました。70歳。

 

昨年の50周年記念ライブも欠席されたし、あまり思わしくないのかなとは思っていましたがやはりでしたか。

 

私が初めて生の幸宏さんを見たのは1993年の再生YMOの東京ドーム2DAYSでした。実は当時は高野寛さんのファンで幸宏さんと高野さんの合同ファンクラブに入っていました。それでFC先行でチケットが取れ、2日間ともアリーナ席でした。

 

その後も幸宏さんのソロライブやイベント、再々結成のサディスティック・ミカ・バンドのライブにも行きました。

 

昨年の三遊亭円楽師匠もそうですが、ファンだった人が亡くなると寂しいし悲しいです。幸宏さん、安らかにお眠りください。