なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

世田谷区・奥澤神社

 

ブログを更新していなかった昨年12月7日、世田谷区奥沢にある奥澤神社に行きました。全然人がいなくて寂しい感じでしたね。

 


f:id:giantsfan:20210419035554j:image



f:id:giantsfan:20210419035635j:image


f:id:giantsfan:20210419035659j:image

 

 

何で行ったかといえば御朱印をいただくことが目的だったのですが、閉まっていて困惑しました。張り紙を見ると「御用の方は板を叩いてください」と書いてあって、上から魚の形をした木製の板と棒がぶら下がっていたので、恐る恐る叩いてみました。

 

すると窓が開きおじ様が覗き込んで「この説明書き読んだ?」と指を指した紙に「御朱印は置き書きのみ。御朱印帳を持参ください」と書いてありました。私が御朱印帳を差し出すと、置き書きの御朱印御朱印帳に置いてみて「ちょうどピッタリのサイズだね。貼る時少し周りを切っても大丈夫だよ」と言われ、初穂料500円を払って受け取りました。

 

置き書きを切るのも嫌だったので、帰宅してからはみ出さないように慎重に御朱印帳に貼りました。

 


f:id:giantsfan:20210419035716j:image

 

来月はまた千駄ヶ谷鳩森八幡神社に行って、今度は普通の御朱印天皇陛下御即位記念御朱印は持っている)をいただいて来ようと思っています。合格祈願のお守りも買うんだ!!!