なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

やはり第二種電気工事士

 

数日考えましたが、今年度は第二種電気工事士を受験することにしました。最初は甲種危険物取扱者を受けようと思ったのですが、別に受験資格があるから受けるだけで、indeedに「東京23区、甲種危険物取扱者、正社員」と登録してみたけど、ガソリンスタンドの仕事ばっかりなんですよ。ガソリンスタンドだったら乙4危険物取扱者で良いわけで。

 

「東京23区、第二種電気工事士、正社員」と「東京23区、消防設備士、正社員」だとたくさん求人が出てくるんですよ。

 

なら第二種電気工事士を先に免状貰って、そうすれば甲種消防設備士を受けられるから、便利かなと思いました。

 

順番としては第二種電気工事士→消防設備士→消防設備点検資格者→甲種危険物取扱者かな。

 

筆記試験は独学でも十分解けると言うけれど、第二種電気工事士実技試験ではTACの受講受けてこようと思っています。