なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

乳がん検診に行ってきました

 

今まではちょっと遠い大病院で乳がん検診を受けていましたが、今年は近くの中規模の病院で受けてきました。

 

今までの病院はマンモグラフィーがとにかく痛い!しかし今日の病院の女性の診療放射線技師の方は、やり方が上手いのかマンモグラフィーがほぼ痛くありませんでした。

 

そして問診と触診は男性医師。触診は問題なしでもマンモグラフィーで両方の乳房に影が映っているので、1ヶ月後に精密検査をすることになりそうです。(怪しい影ではないけど念の為との事)

 

母が乳がんで亡くなっているから、乳房で影とかナーバスになりますね。