なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

2022年の目標

 

2022年の目標を決めました。それは簡単な英会話を話せるようになる、です!私は学生時代から今まで英語ができないことがコンプレックスでした。だから勉強を始めようと思いました。たまたま広告でこの英語学習アプリを見つけました。

 


f:id:giantsfan:20211227034030j:image

 

Duolingo。昨日ちょっとやってみましたが、マイクに向かって英語の発音テストもあります。Tea,and,coffeeは思いっきりダメ出しされて、2度目で合格しました。基本無料アプリなんですが、3月に課金するかもです。英会話教室に通うのを考えれば月750円は安いかなと。以前将棋ウォーズに月980円課金していたのと比べれば、よっぽど自分のためになるなと。

 

とにかく2022年は英語の勉強頑張ります。