なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

第二種電気工事士

 

今年は甲種危険物取扱者を受験して、来年乙6消防設備士、消防設備点検資格者1種・2種を取る予定なのですが、実は来年第二種電気工事士もチャレンジしようかと思っています。電気工事士は実技試験もあるので独学は厳しいかなと思い、TACの案内を取り寄せました。

 


f:id:giantsfan:20210417054029j:image

 

これは2021年度版だから、実際申し込むとしたら2022年度なんですけど、テキストと問題集付き筆記試験対策&実技試験に必要な工具付きコースは学費高いー!!!でも第二種電気工事士の資格持っていたら、自宅のコンセント増やし放題!←そこ?アパートだから勝手に増やしちゃダメ笑

 

いや、第二種電気工事士は持っていて損は無いでしょ?資格取ったところで経験積まなきゃいけないけど、別にそれはどんな資格でもそうだと思うし。

 

甲種危険物取扱者、乙6消防設備士、消防設備点検資格者、そして第二種電気工事士。私はやっぱり理系ですね。(リケジョという言葉は嫌い)

 

日商簿記の勉強は嫌で嫌で全然身に入らなかったけど、まず9月に受ける甲種危険物取扱者の勉強はワクワクですよ。私は事務の経理がやりたいんじゃなくて、現場に出て仕事がしたい!!!