なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

今年に入って食べたラーメンBEST 3

 

私はラーメンが大好きなんですが、今年になって食べたラーメンBEST 3を発表しようと思います。

 

まず第3位

銀座・蝋燭屋の麻婆麺(チーズトッピング、薄辛)


f:id:giantsfan:20220921204451j:image

 

安定の美味しさでした。これをランチタイムでは無料の小ライスにのせて食べると優勝!今度は普通の辛さの麻婆麺を食べたいですね。

 

第2位

渋谷・らーめん侍


f:id:giantsfan:20220921204957j:image

 

横浜家系ラーメンで魂心家と並ぶくらい美味しいと個人的には思うラーメン屋です。小ラーメンが他の店の普通の量らしく、それを選んで正解でした。

 

味は文句無しですが、椅子が高くて座るのも降りるのもひと苦労なのでそこが残念。

 

第1位

渋谷・蒙古タンメン中本の北極の炎(麺少なめ、ネギ抜き、刻み玉ねぎトッピング)


f:id:giantsfan:20220921205721j:image

 

やっぱり蒙古タンメン中本だよね~。これは「北極の炎」です。麺を少なめにしたにも関わらず、野菜が多い+刻み玉ねぎトッピングが多かったのが災いして麺を残してしまいました。ごめんなさい。

 

辛いラーメンが好きになり、気付いたらカレーライスも結構辛いのを食べられるようになりました。

 

いつか北極辛さ10倍とか行けるかな。