なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

甲種危険物取扱者

 

2021年度中に甲種危険物取扱者の試験を受けようと思っています。あと消防設備士(たぶん乙6)も。消防署に行って2つとも願書を貰ってきました。

 


f:id:giantsfan:20210410154142j:image

 

私は大学の化学科を卒業しているので、危険物取扱者は甲種を受験できるんですよね。実は過去に乙種4類は取っているんです。でも昨日免状見たら、写真の有効期限が平成28年で切れていました( ̄▽ ̄;)

まん延防止が解除されたら、笹塚の消防試験研究センターに書き換えに行こうと思っています。

 

最終的には消防設備士が取りたくて、でも甲種は受験資格が無いので乙種受けますけど、受かるかなー?甲種危険物取扱者はね、法令と物理学さえ頑張ればたぶん受かると思うのです。消防設備士はちょっとわからないですね。

 

最初に甲種危険物取扱者、次に乙種第6類消防設備士かな。勉強頑張ります!!!