なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

ホエイプロテイン

 

昨年、2ヶ月で15kg減量というダイエットをしたのですが、かなり無理をしたので病院で血液検査の結果「栄養失調」と言われました。実は最後の2週間、絶食していたんです。水分しか摂らないでひたすら我慢。

 

「極度のたんぱく質不足」ということで、帰宅してからAmazonホエイプロテインを注文し、健康のために飲み始めました。あと軽い筋トレしたりウォーキングしたり。体重は変化がありませんでしたが、少し足に筋肉がついた気がします。

 

 

 

 

ソイプロテインではなくホエイプロテインにしたのは、ホエイの方が吸収率が良いという話を聞いたからです。プロテイン摂るようになって「極度のたんぱく質不足」は改善されました。昨年9月以来ホエイプロテインを飲み続けているからか、肌の調子もすこぶる良いです。

 

ホエイプロテイン、定番のミルクチョコレート味やブルーベリー味、メロン味、レモンヨーグルト味等色んな味があって楽しいです。

 

皆様、無理なダイエットはやめましょう。