なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

第二種電気工事士はお金かかる

 

第二種電気工事士のテキスト&問題集が届いたので勉強を始めています。

 


f:id:giantsfan:20210507235007j:image

 

 

配線図とかコンセントとかスイッチなど暗記することが多いです。記憶力の悪い私には正直、。(°´Д⊂ヽビェェェエエ です。その内計算問題も出てくるとは思いますが、暗記で挫折しそうです(><)

 

そして第二種電気工事士には筆記試験だけではなく、技能試験もあります。そのために買わなければならないものが…。

 


f:id:giantsfan:20210507235640j:image


f:id:giantsfan:20210507235704j:image

 

高いー!!!お金かかるー!!!金欠には辛いー!!!でもそうとも言ってられないのでお金貯めて買わなければ…。第二種電気工事士への道のりは遠くて長い。