なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

仕事復帰と資格試験

 

仕事初日が終わりました。久々だし10時~16時という6時間労働なので、休憩時間が無いので疲れました。しばらくしたら慣れるのかな?

 

ところで今朝は早く目が覚めてしまい、資格試験のことを色々と考えていました。そして結論は、2021年度は乙種第6類消防設備士と甲種危険物取扱者を受験し、2022年度に第二種電気工事士を受験することにしました。第二種電気工事士を来年度にしたのは、やはり緑内障の様子を見たいのです。あと純粋に第二種電気工事士の実技試験の工具や練習用の材料を揃えるお金が今はありません。それだけで数万飛ぶのはキツいです。

 

実はある計画を建てていて、それにもかなりのお金がかかります。なので第二種電気工事士は来年度ですね。

 


f:id:giantsfan:20210517180017j:image