なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

−30kgダイエット達成!

 

MAXに太っていた時から1年3ヶ月で30kg痩せたので、目標達成しました!!!

 

もちろんだからと言って太っていた頃の食生活には戻しません。腹八分目、糖質はできるだけ控える、プロテインを飲むのは今後も続けます。でも月に数回はラーメンや回転寿司を食べます。あとは運動ですね。

 

30kgダイエットして思ったのは、やはり食事制限と運動、筋トレが大事です。食事制限だけだとリバウンドします。昔の私がそうでした。食事制限で2ヶ月で14kg痩せたけど、元の食事に戻したらリバウンド。しかも元の体重より増えました。運動と言っても激しいのはしなくていいのですよ。私は毎日ウォーキングしました。あと駅ではエスカレーターではなく階段を使うとか。筋トレも自宅でできる軽いやつです。

 

30kg痩せて何が嬉しいってLLだった服のサイズがMになりました。体のラインを隠すためダボダボの服を着ていましたが、今は体のラインを隠す必要が無くなりました。

 

ダイエットが成功すると自分に自信がつくので、今ダイエット中の人は頑張ってください。