なおみの超個人的ブログ

なおみの超個人的なブログです。趣味や日常のことなど書こうと思っています。

ダイエット中⑦

 

遂に!MAXに太っていた時の体重から20kg減量に成功しました!

 

隣町の業務スーパーまで歩いて買いに行ったりとか、駅はエスカレーターを使わず階段を使うとか、家で簡単な筋トレ(プランク)とかやって、ご飯の量は減らして食べていました。でもたまにラーメン屋に行ってとんこつ味噌ラーメン食べたり、不二家さんのケーキ食べたりはしていましたよ。MAXに太っていた時みたいに毎日食べ過ぎがいけないんです。

 

あとは前にも書いたけどDHCのサプリメント「フォースコリー」を飲み始めたら、体脂肪率が下がってきて筋肉量が増えてきたんです。健康食品だからいつ飲むのかとか書いてないので、私は夜2粒、買い物に行く時や筋トレする前に2粒って感じで飲んでいました。このサプリメントは飲み続けたいですね。

(※個人の感想です)

 

 

DHC フォースコリー 20日分 80粒 2個セット (80粒×2)

DHC フォースコリー 20日分 80粒 2個セット (80粒×2)

  • 発売日: 2014/11/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品